pify’s blog

健康・美容に良い!と話題のスーパーフードや食事、注目の健康法・アンチエイジング・ダイエット、高評価の健康グッズなどについての、まとめブログです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウイルスと戦う!人間にもある次亜塩素酸の除菌力! その2

ウイルス感染防止に、次亜塩素酸水で手指・調理器具・食品の除菌が効果的。 ウイルスが活発になる低温・低湿の冬。いろいろなお店や会社・病院などでアルコール除菌剤が置いてありますし、家庭用にも売られています。でも、アルコールが効かないウイルス・細…

ウイルスと戦う!人間にもある次亜塩素酸の除菌力! その1

インフルエンザウイルスが活発化する冬。2018年1月のインフルエンザ患者は過去最多。 寒さが身にしみる季節、電車や町中でも咳き込んだり、くしゃみをしている人も増え、もしウイルスに感染して寝込んだらどうしよう!?と不安になりますよね。低温で乾燥して…

2,000円割引クーポン&15%OFF定期購入 たっぷり吸収おむつを賢く準備

赤ちゃんは排尿回数が多いので、おむつを大量に用意して、こまめな交換が必要。 赤ちゃんのおむつは、夜間や冬は吸収量の多いタイプを多めに用意する必要がありますね。月々のおむつ代も大変ですが、Amazonファミリー おむつ2,000円クーポンや定期購入割引を…

健康の強い味方、大豆パワー。  その2

おからは低糖質で優れた栄養価。おからパウダーが健康にお役立ち! 栄養価を比べると、おからは人気の豆乳以上にタンパク質・カルシウムも豊富。特に食物繊維は豊富で、豆腐よりもずっと多いのです。おからの食物繊維は腹持ちがよく、余分な脂肪の吸収も抑え…

健康の強い味方、大豆パワー。  その1

和食の栄養は、古来から日本人の長寿や力士のパワーの源。 日本人が最高年齢110歳を超える長寿国になっているのも、昔からお相撲さんが立派な筋力と体格を維持できたのも、和食の優れた栄養バランスが大きな支えになっていると考えられます。 肉や牛乳を摂取…

健康は人生の宝。そう思うようになった理由。

自分も家族みんなも元気でいてほしい。健康で、笑顔になれる明るい人生にしたい。 「健康なんて、あたりまえ。」かつては、そう思っていました。 食生活や睡眠・運動に無関心のまま、頑張りすぎて 体調不良に見舞われた時期がありました。 疲労が重なり、体…