pify’s blog

健康・美容に良い!と話題のスーパーフードや食事、注目の健康法・アンチエイジング・ダイエット、高評価の健康グッズなどについての、まとめブログです。

2,000円割引クーポン&15%OFF定期購入 たっぷり吸収おむつを賢く準備

赤ちゃん おむつ 紙おむつ Amazon 割引 定期購入 アマゾン

赤ちゃんは排尿回数が多いので、おむつを大量に用意して、こまめな交換が必要。


赤ちゃんのおむつは、夜間や冬は吸収量の多いタイプを多めに用意する必要がありますね。月々のおむつ代も大変ですが、Amazonファミリー おむつ2,000円クーポンや定期購入割引をうまく使えば、その出費がかなり助かります。

 

赤ちゃんはまだ膀胱が小さいので、おしっこを溜められる量が少ないこと、生後2~3ヶ月頃までは一定量が膀胱にたまると神経反射で排出されることから、1日の排尿回数は多くなります。

また、睡眠中の排尿を抑える抗利尿ホルモンの働きが2歳までは十分に働かず、夜間の排尿も増える傾向があります。

冬は汗の量も減るため、余分な水分を排出するために、おしっこの量が多くなります。


赤ちゃんの1日のおしっこの平均的な回数
●新生児〜生後1ヶ月 10~20回
生後2~12ヶ月 10~15回
1〜2歳 7~12回
2〜4歳 5~8回
4〜5歳 5~6回

 

 

赤ちゃん おむつ 紙おむつ Amazon アマゾン 割引 定期おトク便

赤ちゃんのおむつの中は湿度が高くムレやすい。肌ざわりと通気性の良いものを。

 

特に新生児~1歳頃までは排尿回数が多いので、おむつ交換は衛生のためにも頻繁に行う必要があります。それでも、おむつの吸収量や、もれ防止・通気性や肌ざわりの改善などが進んで、移動時や夜間にも長時間安心なタイプのおむつが増えました。

たとえばムーニー、パンパースのおむつでは、こんな工夫がされています。

 

ムーニー エアフィット テープ 新生児用

●最長10時間分の吸収力

●赤ちゃんの骨格にフィットしてしめつけない「まるみにフィット形状」
●背中からのモレを防ぐ「のび~るフィットギャザー」
●赤ちゃんの太ももに優しくぴったり沿う「しなやかストレッチギャザー」
絹のような繊維を編み上げた「エアシルキー」素材
おむつの交換時期がわかる「お知らせサイン」
●新生児の湿ったおへそに安心な「おへそカット」

 

パンパース さらさらケア テープ新生児用

最長12時間吸収

●吸収スピードが速くお肌さらさらの「3つのマジック吸収体」

●うすくて一晩中快適「うすさらマジック」

●通気性が良くムレを逃す「全面通気」

●柔らかなコットンのような肌触り「やわらかコットンシート」

 

●2倍伸び、動きに合わせて伸縮する「のびのびストレッチ」

 

メリーズ テープ 新生児 さらさらエアスルー 

●吸収力を高め空気は通してむれ防止「3層エアスルー設計」

●肌に当たる面積が少ない凹凸構造で吸収力アップ「ふわぽこエアリーメッシュ 」 
●どんな大勢でもフィットしてモレ防止「背中ギャザー」「脚まわりギャザー」
●200~300倍吸収ポリマー使用
●赤ちゃんのおしりの形に合わせて形を変える「しなや

かフィット構造」
●おむつの交換時期がわかる「おしっこお知らせサイン」

 

おむつ 紙おむつ 赤ちゃん Amazon アマゾン 割引 定期購入

赤ちゃんの足はО脚。体にフィットしてモレを防ぎ、長時間吸収のおむつも増えている。

 

毎日必要なおむつも、定期購入でまとめ買いすれば1枚12円程度と、ずいぶんお安くなりますし、大量のおむつを自分で運ぶ苦労もしなくてすみます。急ぎで追加のおむつが必要になった時も、通常注文でも5~25%の割引クーポン付きのおむつも。

 

赤ちゃん誕生から家族ぐるみでファンになってもらおうという戦略(!?)なのかもしれませんが、Amazonのおむつ割引は賢く利用するといいですよ。